鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

新しいプロジェクトがスタート! 新しいプロジェクトがスタート!

伝えたいこと 丸吉のこと

新しいプロジェクトがスタート!

2016/12/19

鐵人ブログ、2090日目です。

 

目的を明確にして集中突破していきましょう!本日は「新プロジェクト」の立ち上げを行いました。このプロジェクトの目的は「自社戦力の稼働率向上」です。丸吉が所有するトラック、シャーシ、コンテナなどの輸送戦力を、いかに効率良く動かしていくことが出来るのか?今後は北海道、関東、東北というエリアや部門を横断しながら、共通の課題に向かって全員の力を一点に集めていくことになります。

丸吉輸送戦力

私たち丸吉では、これまで様々なプロジェクトを立ち上げ、大きな成果を生み出してきました。例えば数年前に立ち上げた「環境」に関連するプロジェクト。当初はゴミ拾い活動や社内4Sなどに取り組みました。その後は社員さんの子供たちを会社に招いて、「エコ体験会&お父さんの職場見学会」を実施。これが現在も行っている地元小学校でのイベントの原形になったのです。またエコドライブを推進する取り組みも積極的に行い、最終的には「エコドライブコンテスト日本一」という素晴らしい結果を残してくれたのでした!

 

今回の新しいプロジェクトがどのような成果を残してくれるのか。色々な難しい局面もあるでしょうが、あくまで私はオブザーバーとして「口は出さずに温かく見守っていく」つもりです。何か言いたいことがあっても、グッとこらえて「我慢」をしていこう・・・これも私の修行の一つです(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと