鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

新たなステージへの挑戦! 新たなステージへの挑戦!

伝えたいこと 丸吉のこと

新たなステージへの挑戦!

鐵人ブログ、2367日目です。

 

私は昨日から東京入り。今回も有意義な出張にしていきたいと思っています!今回の出張目的はいくつかあるのですが、その一つが「ISO 39001」の取得に向けた次なる「一歩」を踏み出すため。皆さんは「ISO 39001」がどんなものかをご存知でしょうか?

IMG_9043

「ISO 39001」とは運輸安全マネジメントの国際規格のこと。このシステムが出来た背景についてはインターネット上に『交通事故は社会・経済・健康に極めて深刻な影響を及ぼしている。このような状況に鑑み、交通事故による死亡と重症を減らす活動を効果的・効率的に推進するためのマネジメントシステムツールとして、この規格は開発された』とありました。まさにこれは事故を撲滅するための「最強ツール」と言えるのではないでしょうか!

 

日本全国に6万社近くあると言われる運輸会社。その中で「安全安心の会社はどこなのか?」という問いに、この「ISO 39001」はしっかりと答えることができる仕組みになると私は確信しています。お客様から、そして社会からも「選ばれる会社」「必要とされる会社」になるために。私たち丸吉の「新たなステージ」への挑戦がスタートします!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと