鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

新たな発見をするために 新たな発見をするために

伝えたいこと 丸吉のこと

新たな発見をするために

鐵人ブログ、2220日目です。

 

今日はどんな「気づき」がありましたか?私は昨日のうちに北海道を離れ、本日の朝一番より「東京」で色々なお仕事をさせて頂きました。今回も新たな鉄の物流案件の打ち合わせなど、多くのお客様と有意義なお話をさせてもらいながら、「未来への種まき」をしっかりすることが出来たと思います!

IMG_5294

さて、いよいよ明日は千葉浦安、明後日は北海道で「丸吉全社会議」が開催されます。私は今回の会議資料をつくっていた中で、新たな「気づき」がたくさんありました。それは「丸吉の強み」についてです。どのようなことをお客様は望んでいるのか、どのようなことでお客様は喜んで頂けているのか、どのような可能性を私たちは持っているのか。少し前までは気づかなかったことに対して色々な発見をすることが出来たのです。やはり「資料をつくる」「仲間と会話をする」「人前で発表する」ことはどれも大切な「アウトプット(自分の中にあるものを外に出すこと)」なのですね!

 

「インプット(知識などを学び自分に入れること)」はもちろん大切です。一方知識を持っているだけでは何も生み出すことが出来ないのは明らかでしょう。「行動しながら、変化を受け入れ、進化していく道」をこれからも歩んでいこうと心に誓う私なのでした。さて明日からの丸吉全社会議・・・気合を入れて頑張ろう!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと