鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

新聞見ましたよ! 新聞見ましたよ!

伝えたいこと 丸吉のこと

新聞見ましたよ!

鐵人ブログ、2724日目です。

 

9月10日の物流新聞に、私たち丸吉の取り組みを大きく掲載して頂きました。色々な行動の積み重ねを、このような形で大きく取り上げて頂けたことは、非常に光栄なことだと思っています。これからも発信を続けていけるような会社でありたいですね!

H30.9.10 物流N1

9月10日 物流ニッポン 【環境経営の事例発表】

今回は「ICEEB」の皆さまの前で、私たち丸吉の環境経営の取り組み事例を発表。今回は外国の方も多かったので、通訳の方を交えながらの発表という貴重な体験をさせて頂きました!(もう少し英語を勉強しておくんだったと反省している私です 苦笑)

H30.9.10 物流N2

9月10日 物流ニッポン 【地元小学校のイベント】

2011年から8年連続で続けてきた地元小学校での子供たちとの楽しいイベント。はたらくクルマを身近に感じてもらうことで、このイベントに参加してくれた子供たちが、「大きくなったら働くクルマに乗って仕事をしてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいですね!

 

今回の二つの記事は、同じ日付(9月10日)の新聞に掲載して頂きました。日本中にいる同業者の方々からも「新聞見ましたよ!」という声を数多く頂く中で、「発信力の重要性」を強く感じる日々を送っている私です。これからも積極的に社内の取り組みを、社外に発信し続けていきたいと思っています!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと