鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

未来につける名前 未来につける名前

伝えたいこと

未来につける名前

鐵人ブログ、2698日目です。

 

皆さんにとって「未来」はどんな風に見えていますか?『未来はいくつかの「名前」を持っている。弱者にとっては「不可能」。臆病者にとっては「未知」。考え深く勇気ある者にとっては「理想」』。それぞれが未来に対しどのような「名前(意味)」をつけるかで、その結果は大きく変わっていくということなのですね。

IMG_0493

例えばAさんは未来に対して、いつも「不可能(=そんなことが出来る訳がない!)」「未知(=未来がどうなるかなんて分からない!)」というイメージばかりを持っていたとしましょう。一方でBさんは未来に対して、いつも「理想(=自分が信じる未来になる!)」をしっかりイメージ出来ていたとします。この二人の未来がどのような結果になるかは明らかですよね。

 

皆さんは「不可能」や「未知」を恐れ、「行動しない人生」を送っていませんか?多くの人が死ぬ間際に後悔することがあるそうです。それは「あの時〇〇をやっておけば良かった」という「やらなかったこと」への後悔。それぞれに一度しかない人生です。せっかくであれば未来に「理想」を描き、自分の信じる道を一歩ずつ前に進んでいきたいものですね!

 

 

-伝えたいこと