鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

未来のトラックドライバー! 未来のトラックドライバー!

伝えたいこと 物流業界のこと

未来のトラックドライバー!

鐵人ブログ、2302日目です。

 

仲間と共にどんな活動をしていますか?今週22日(土)に開催される今年2回目の地元小学校イベント。昨日は参加メンバーが集まり最終打ち合わせを行うことが出来ました。昨年より「学び仲間」である「運送事業経営塾のメンバー」と共にイベントを随時開催中!今年も楽しみながら大いに盛り上がっていきましょう!

IMG_7891[1]

今回の大曲小学校では小学校一年生を対象にイベントを開催することになりました。そのような中、今年のイベントでは「ナント!!!」・・・初めて「父母参観日」の日に実施することになったのです!「子供たち」だけではなく「お父さん」「お母さん」に向けて、私たちトラック業界のことを伝えられる絶好の機会!ここでどのような私たちの想いを伝えていけるのか?それによって未来のトラックドライバーの人数も大きく変わってくるかもしれませんね!?(ドキドキ 笑)

IMG_4624

今年7歳になる小学校一年生も、13年後には「立派な大人(20歳)」になっているのです!子供の頃に小学校で色々な「はたらくクルマ」に乗ったり、遊んだりした記憶は絶対に忘れることはないでしょう。『大きくなったら「はたらくクルマ」の運転手さんになりたい!』そう思ってもらえる子供が一人でも増えてくれることを願い、これからもこの活動を続けていければ嬉しいですね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと