鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

未来の鐵人候補生 未来の鐵人候補生

伝えたいこと 丸吉のこと

未来の鐵人候補生

鐵人ブログ、2559日目です。

 

本日より2018年度の新たな業務がスタート!私たち丸吉は3月決算の会社です。一昨日の3月31日をもって「40期」という節目を終えたばかりの会社ですが、昨日の4月1日から「41期目」という新たな一年が早くもスタートしました。企業経営に終わりはないのです!今年度も素晴らしい一年になるように、全社員が一丸となって頑張っていきましょうね!

IMG_1059[1]

そのような中、本日は新年度の最初の行事として、「入社式」が丸吉の本社で執り行われました。高校を卒業したばかりの若い「鐵人候補生(笑)」が増えたことに、一人の経営者として改めて「決意」を新たにした私です。丸吉の経営理念は「人に学び、人を育て、人の為になる」。これまでも、そして、これからも「人」を中心とした企業経営を推進していくことに変わりはありません。

 

今後、「人不足」という現実が、企業経営を難しくしていくことは間違いないでしょう。この現状を打ち破っていくためには、各企業が真正面からこの課題に立ち向かっていかなければならないのです。これからも「人」の「採用」「育成」「定着」に、しっかりと向き合っていけるような会社にしていきたいですね。2018年度も「鉄の物流を変えていく」丸吉を、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと