鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

東京での開発ラッシュ 東京での開発ラッシュ

伝えたいこと 丸吉のこと

東京での開発ラッシュ

鐵人ブログ、2680日目です。

 

本日私は朝から東京に入り、様々な案件対応を行っていました。現在の東京は、2020年に開催される東京オリンピックに向けての「開発ラッシュ」が進んでいます。今から2年後には、ここ「暑い東京」で、毎日のように「熱い戦い」が繰り広げられていることになるのですね!

東京 開発

ここ数年の中で、関東圏内では様々な「物流」へのニーズが高まってきました。新たな競技場をつくるための鉄骨輸送、新たな道路を整備するための橋梁輸送、新たな宿泊施設を増やすための重機輸送等々。短期間の中で、大量のモノを、安全かつ的確に運び届けていかなければならないのです。私たち丸吉も、その一部ではありますが、様々な鉄の資材を毎日のように運んでいるところなのでした。

 

一方、多くのお客様から「モノが運べない」というお困りの声が増えてきているのも事実です。ドライバー不足、労務時間規制強化、燃料高騰…。要因は様々ですが、間違いなく「物流危機」がすぐそこまで迫ってきていることは間違いありません。「鉄の物流」という仕事において、これからも私たち丸吉の使命を、しっかりと果たしていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと