鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

様々な個性を生かす 様々な個性を生かす

伝えたいこと

様々な個性を生かす

鐵人ブログ、2699日目です。

 

連日のように熱戦が繰り広げられている夏の高校野球。いよいよ明日は決勝戦です!高校球児の素晴らしいプレーに最後まで熱い声援をおくっていきましょう!それにしても、やはり最後まで勝ち残るチームは「足の速い選手」「ホームランを打てる強打者」「剛速球を投げるピッチャー」「鉄壁の守備を誇る選手」「チームを鼓舞する控え選手」など、様々な個性のある選手が揃っているようです。

IMG_3949

人には長所があり、人には短所があります。それぞれが出来ないことや苦手なことを非難したり責め合っていても、中々良い結果を生むことは出来ません。それよりは互いの個性を認め合い、強みを発揮できる環境を整えることが大切だと思います。「金太郎アメ」のように、どこを切っても「同じ顔」ばかりの人材がいる組織では、これからの激動の時代を乗り切ることは難しいと言えるでしょう。全員が4番バッターではチームは上手く機能しないのですね。

 

現在、私たち丸吉には120名近い個性あふれる「鐵人」がいます。それぞれの強みを生かし、互いの弱みを助け合っていける、そんな会社づくりを目指していきたいですね!

 

 

-伝えたいこと