鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

注目度が高まっています! 注目度が高まっています!

伝えたいこと 物流業界のこと

注目度が高まっています!

鐵人ブログ、2735日目です。

 

ここ数日のブログの中でお届けしてきた、ネット通販マーケットの拡大に伴う物流の変化について。その変化によってメタル便の「注目度」が年々高まってきているのは間違いないと言えるでしょう。そのような中「メタル便」をメディアに取り上げてもらえる機会が、最近大幅に増えてきました。少し前のものになりますが、本日は「鉄鋼新聞」に掲載されたメタル便の記事をご紹介させて頂きますので、どうぞご覧ください。

メタル便記事

2000年に関東浦安でスタートしたメタル便の「鉄の小口混載輸送サービス」。2001年の関西、2003年の名古屋と、日本の三大都市圏で事業を展開し、その地位を確固たるものにしていきました。その後は2013年の北海道を皮切りに、この5年程の中で一気に日本全国へ拠点網を広げていったのです。今後は南九州や北関東などにも「新たなハブ拠点」を設け、さらなるサービス向上に結び付けようとしているところなのでした。

 

ドライバー不足、労務時間規制強化、ネット通販マーケットの急拡大・・・「時代」はもの凄いスピードで変化し続けています。その中で自分たちだけが変化せず今と同じままで良いはずがありません。「時代と自分」がしっかりと重なっていくように、これからもアンテナを磨き続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと