鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

点から線へ、線から面へ 点から線へ、線から面へ

伝えたいこと 丸吉のこと

点から線へ、線から面へ

鐵人ブログ、2107日目です。

 

どんなときも「つながること」が大切ですね!現在、私たち丸吉は東日本エリアに7つ(北海道4 関東2 東北1)の「鉄の物流拠点」がありますが、もし、その各拠点がバラバラ(点のまま)であれば、効率的な物流網を築くことは難しいでしょう。やはり、それぞれの各拠点がしっかりと結ばれる(線でつながる)ことで初めて大きな成果を生み出すことが可能になると私は考えています。

鉄の物流 丸吉イメージ

点から線へ・・・各拠点がバラバラで仕事をするのではなく、互いにしっかりと強固に結ばれている状態を、私はこのような言葉で表現しています。その為には東日本に広がる現在の鉄の物流拠点を、「点」で終わるのではなく、いかに「線」で結んでいけるのか?が重要になってくるはず。さらには、その線をより太く、より多く何本も結んでいくことで、最終的には東日本エリア全体を「面」でカバーできるようにしていくことが、私の目指す丸吉の理想の姿なのです。

 

「点から線へ、そして線から面へ」。この「イメージ」を丸吉のメンバー全員が共有化しながら、「鉄の物流会社」としてさらなるレベルアップを図っていきたいですね!2017年も多くのお客様のお役に立てる会社づくりを全社一丸となって進めていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと