鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

点検業務もやってます! 点検業務もやってます!

伝えたいこと 丸吉のこと

点検業務もやってます!

鐵人ブログ、2451日目です。

 

今日のブログでは、関東支店の浅野さんと山下さんのお二人から送られてきた写真とメッセージをご紹介させて頂きますね!私たち丸吉では「鉄の物流会社」として様々な物流業務に対応できる体制を整えていますが、最近では鋼材荷役に使用する「天井クレーン」の自主点検業務なども、徐々に内製化を進めているところなのでした。

スライド1

浅野さんからは『11月末からH形鋼センターでもクレーン検査を開始しました。3基に1人ずつ乗り検査するのですが、初日とあって富島さん指導の元みんなで講習しました。写真の通り非常に高所となっております。ブルっちゃいますね^^;自分も初めてクレーンに登ったのですが 良い写真が撮れたので送ります。』とのメッセージをもらっています。これはたしかに「ブル」っちゃいますね!(笑) 足元には十分気を付けて点検作業を進めていってください!

スライド2

また、同じくH鋼センターで管理業務をしている山下さんからは『先日、クレーン月例点検の講習会を行いましたのでその時の写真を送ります。富島さんが指導役になり、わかりやすい指導でとても為になる講習でした。こういった講習を積み重ねて、自分も含めみんなが成長していきたいなと思いました!』とのメッセージも!丸吉メンバーのチームワークの良さと何ごとにも挑戦する前向きな姿勢にふれ、やる気と元気をもらうことが出来た私なのでした。皆さん、ありがとう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと