鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

物流という仕事のイメージ 物流という仕事のイメージ

伝えたいこと 物流業界のこと

物流という仕事のイメージ

鐵人ブログ、2788日目です。

 

先日、とても光栄なお話を頂くことができました。それは「厚生労働省北海道労働局」「北海道庁」が主催し、「北海道新聞社」が運営を進めている「地元企業見学バスツアー」に、私たち丸吉を視察候補先の一つに選定して頂けたことです。下のパンフレットは10月に帯広で開催された時のものですが、今回は札幌でも1月に企業見学バスツアーが開催されるとのこと。物流業界のことを多くの方々に知ってもらうチャンスになりそうです!

北海道新聞 企業視察

人不足が深刻化している物流業界。多くの方々に「物流の真の姿」を知って頂くことは、とても大切なことだと考えています。皆さんも、様々な業界に色々な「イメージ」を持っていることでしょう。「〇〇業は体力的に厳しそう」「△△業は時間が不規則そう」「□□業は技術的に難しそう」。でも実際に間近にふれてみると、全く違った印象だったということも多いのではないでしょうか。

丸吉ロゴ

鉄の物流業界がどのようなものなのか?私たち丸吉が進めている新しい鉄の物流のあり方とは?今回のチャンスを生かし、多くの方々に来社して頂ければと思っています。「鉄の物流のプロフェッショナル=鐵人」の仲間入りをしてみませんか?たくさんのご応募をお待ちしています!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと