鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

現場でレクチャー中! 現場でレクチャー中!

伝えたいこと 丸吉のこと

現場でレクチャー中!

鐵人ブログ、2753日目です。

 

先日、苫小牧営業所で打ち合わせをした後、帰りがけに玄関付近で「素敵な光景」を見かけたので、思わずカメラのシャッターを押した私。この写真は、先月末に新しく入社されたドライバーの今野さんと進藤さんに、苫小牧のドライバーリーダーである日出さんが、オーダーの見方や、荷物の積み方、そして納品先の情報などについて、現場で色々なレクチャーをしていたときのものです。

IMG_3541[1]

分厚いマニュアルや細かい文字が書いてある書類だけで、全ての業務のやり方を伝えていくことは中々難しいでしょう。実際には現場の中で、様々な会話やコミュニケーションをとり続けることで、円滑な業務というものが行われているのだと思います。このような何気ない光景を見ながら、「人を育む会社づくり」をさらに進めていかなければと強く感じていた私なのでした。

IMG_3558[1]

その後、今野さんと進藤さんは、苫小牧センターの現場にいる皆さんと共に、鋼材を手際よく積み込み、しっかりとラッシングをして次の現場へ出発していきました。そんな丸吉の皆さんの姿を見て、心強く思ったのと同時に一安心した私です。これからも「安全第一」で頑張っていきましょうね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと