鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

異業種の青年部メンバー 異業種の青年部メンバー

伝えたいこと 物流業界のこと

異業種の青年部メンバー

鐵人ブログ、2779日目です。

 

先日、東京都内にて「全日本トラック協会青年部会」「全国産業資源循環連合会青年部協議会」「倉庫業青年経営者協議会」の三団体合同による意見交換会が開催されました。それぞれの業界は微妙に異なりますが、どの業界でも「青年部メンバー」が元気に活動していることには変わりありません。約60名近くになる日本全国の若手経営者の皆さまとの交流を深める中で、私自身も大いに刺激をもらうことが出来た一日となりました。

DSC06250

今回の意見交換会の中では、各業界における現状報告や直近の課題、そして行っている新たな取り組みなどについて議論が交わされました。やはり「異業種」や「他地域」などから得られる情報は刺激的で良いものですね!改めて「学びの大切さ」と「ヒューマンネットワークの重要性」を感じていたところです。

 

今後は日本全国の各地域で、それぞれの三団体が交流を続けていくことが決定!これからは私たち丸吉の本社がある「北海道」でも、このような交流や意見交換の場がつくられていくことになりそうです。次の展開がどのようになっていくのか、今から楽しみにしている私なのでした!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと