鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

空からの素敵な贈り物 空からの素敵な贈り物

伝えたいこと

空からの素敵な贈り物

鐵人ブログ、2469日目です。

 

吉谷家の新年最初の行事は、「初詣」に家族そろって行くこと。毎年12月31日の23時頃に家を出て、1月1日の0時きっかりに神社の前で新年を迎える、というのが恒例となっているのです。これは私の父が北海道で会社を創業してから毎年続けていることなのですが、今後は我が家の3人の息子たちにも是非この行事を引き継いでいって欲しいと願う私なのでした。と言いつつ毎年「寒い」「眠い」「疲れた」と言っていますけどね・・・(苦笑)

IMG_0136

そういえば今年の初詣中に、とても「珍しいもの」を見つけましたよ!それは三男坊の帽子に付いた「大きな雪の結晶」。普通は肉眼で雪の結晶を見ることは中々出来ないものです。私も43年間生きてきましたが、これだけ大きな結晶を見たことは生まれて初めてのことでした。新年早々に「神秘的な自然現象」を見ることが出来るなんて、今年も中々「持っている感じ(笑)」がしますね!

雪の結晶

冬の空から舞い降りてきてくれた「素敵な贈り物」。2018年も「素晴らしい一年」になりそうな予感がしています!さて、皆さんはどのような新年の時間をお過ごしでしょうか?「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」「眠り過ぎ」には十分注意していきましょう!(笑)

 

 

-伝えたいこと