鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

経営理念を実践する 経営理念を実践する

伝えたいこと 丸吉のこと

経営理念を実践する

2019/04/05

鐵人ブログ、2862日目です。

 

本日は、丸吉本社の中西さんから送られてきた写真とメッセージをご紹介させて頂きます。私たち丸吉では、ここ数年の中でドライバー経験の少ない人や、全くの未経験の人でも積極的に採用し育成することを進めてきました。そのような中で今年1月に入社されたのが蓮間さん。現在は先輩ドライバーの松田さんから、様々な教育を受けながら日々トレーラーの運転技術や、鋼材の積み込みの仕方などを猛勉強しているところなのでした。それでは早速こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓

松田 蓮間 教育

【人に学び、人を育て、人の為になる。】極寒の中、松田リーダーが新入社員の蓮間さんに新人教育をされていました。(中西)

↑  ↑  ↑

中西さん、ありがとうございました。丸吉の経営理念は「人に学び、人を育て、人の為になる」です。日々の仕事の中で理念通りのことが実践されている姿を見ることが出来ました。先輩から様々な知識や技術を学び、後輩を温かく見守りながら(時には厳しく)育て、荷主企業や地域社会の為になる会社になる。これからも経営理念をしっかりと実践していける会社にしていきましょう!蓮間さん、先輩の松田さんに色々とトレーラーの運転技術を教わりながら、「鉄のプロドライバー」としての階段を一歩ずつ上がっていってくださいね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと