鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

絶対的な「強み」を持つ 絶対的な「強み」を持つ

丸吉のこと 物流業界のこと

絶対的な「強み」を持つ

2017/02/12

鐵人ブログ、2145日目です。

 

皆さんの「強み」は何ですか?この数日間の中でお伝えしてきた「鉄道コンテナ」による鉄のモーダルシフト輸送の取組みについて。今日のブログでは「海上フェリーシャーシ」による私たち丸吉の「新たなモーダルシフトへの挑戦」をお届けします。昨年末に私たち丸吉が導入した「28トン積載のスタンション型シャーシ」。「鉄」を専門で扱う私たちにとって、このような特殊なシャーシも絶対に必要な戦力と言えるでしょう。

フェリーシャーシ

フェリーシャーシ業界では様々な荷物の輸送に対応するために、「アオリ型シャーシ」「20トン積載」というのが一般的な仕様になっています。しかし私たち丸吉のように「鉄」「重量物」を運ぶのであれば、「スタンション型シャーシ」「28トン積載」という特別な仕様が求められるのです。通常の1.4倍の積載量を誇る今回の新型フェリーシャーシにご期待くださいね!今後もモーダルシフトを推進していくことで、CO2排出量の削減、ドライバー不足の解消、長時間労働の抑制、交通事故や道路渋滞の減少など、社会問題の解決に役立つ会社になっていけると私は確信しています。

スライド1

絶対的な「自社の強み」を持ち、他社との「差別化」を進めていくことは、私たちのような中小企業にとって非常に重要でしょう。「あれもやります!これもやります!それもやります!」という『全方位戦略』ではなく、「○○のことならお任せください!」という『一点突破戦略』で突っ走っていきたいですね!

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと