鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

緊張の最終リハーサル 緊張の最終リハーサル

伝えたいこと 丸吉のこと

緊張の最終リハーサル

2019/04/05

鐵人ブログ、2811日目です。

 

昨日のブログでお伝えした、「平成30年 グリーン物流パートナーシップ会議」における「表彰式」と「取り組み事例の発表」について。いよいよ本番が間近に迫ってきた中、本日は関東支店内で「最終リハーサル」が行われました。何だか本番が始まる前からドキドキしてきますね!みんなで大いに盛り上げていきましょう!

IMG_4136

今回、私たち丸吉を代表して事例発表を行うのは「関東支店の小林慶吉さん」。数年前までドライバー職をしていた小林さんですが、今では関東支店内の様々な物流業務(配車業務、倉庫内管理業務、モーダルシフト輸送対応等)に対応し、管理責任者(課長職)というとても重要な役割を担ってくれています。そんな小林さんですが、今回のような200名以上の皆様の前での「発表」は初めての経験。でもこのような経験を積み重ねていくことで、人や企業は成長していくものだと私は確信しています。

 

人は誰しも「初めてのこと」「苦手なこと」「避けたいこと」があることでしょう。でもそのような機会を「チャンス」と捉え挑戦するのか、「ピンチ」と考え逃げ続けるのか、ここが大きな分かれ道になるのは間違いありません。小林さん、この「チャンス」を生かして明日の発表を頑張ってくださいね!楽しみにしていますよ!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと