鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

美味しいお餅を食べながら 美味しいお餅を食べながら

伝えたいこと 丸吉のこと

美味しいお餅を食べながら

鐵人ブログ、2488日目です。

 

先日丸吉の本社で行われた「健康診断」。年に一度の恒例行事ですが、中にはある意味で「恐怖(苦笑)」を抱いている方も多いのではないでしょうか?日頃の「不摂生」の度合いが、はっきりと数字になって表れる訳ですから。さて皆さまの診断結果はどのようになって出てくるでしょうか。ワクワク?ドキドキ?しながら結果を待っていましょうね!

健康診断 雑煮

ここ数年は健康診断後に「もちの鏡開き」を行うのが、丸吉本社の恒例イベントとなっています。今年は本社の村上玲子さんと佐藤さんが中心となって、美味しい「お雑煮」と「お汁粉」を作ってくれました!一部のドライバーさんからは「味が薄い!」という「クレーム(?)」も入り、少々味を直されたそうですが、そこはご愛嬌ということで。お互いが「本音」で語り合える素敵なメンバーが集まっているという証だと、胸を張っていきましょう!(笑)

 

鏡開きの由来は「神様の力が宿ったお餅を頂くことで、その年の無病息災を祈ること」にあるそうです。このお餅の力で2018年も丸吉に関わる皆さまの無事故無災害、健康増進、さらには会社の業績も「もち」と同じように「のび~る一年」になるように頑張っていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと