鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

育成の大切さを学んだ一日 育成の大切さを学んだ一日

伝えたいこと 丸吉のこと

育成の大切さを学んだ一日

鐵人ブログ、2483日目です。

 

昨晩は札幌市内で開かれた運送事業経営塾に参加させて頂きました。多くの経営者メンバーと共に「学び合うこと」が出来た有意義な一日になったと思います。やはり学びというのは楽しいものですね。私はこれからも一生をかけて学び続けていくつもりです!

IMG_0254

今回私は「発表者」ということで、皆さまの前で30分程お話をさせて頂く機会をもらいました。今回のテーマは「人材育成」について。ここ数年の中で進めてきた様々な「育成」の取組みについてお話させてもらったのです。今後様々な業種や業態において「人不足」が深刻化していく中で、「育成」というキーワードの重要性は益々高まっていくことでしょう。厳しい言い方かもしれませんが、これからの時代においては「人を育てられない会社に未来はない」のかもしれませんね。

 

現在、私たち丸吉には「鉄の物流現場」に携わるメンバーが100名近くいます。トラックドライバー、クレーンオペレーター、庫内入出荷作業、切断溶接加工、バックヤード対応など、多岐に渡る物流現場の業務を全員がしっかりと対応してくれているのでした。鉄の物流のプロフェッショナル「鐵人」を数多く育成していける、そんな会社に成長させていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと