鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

自分たちが会社をつくっている 自分たちが会社をつくっている

伝えたいこと 丸吉のこと

自分たちが会社をつくっている

鐵人ブログ、2528日目です。

 

先日私は丸吉本社で行われたドライバー会議に参加させてもらいました。DVDを使った安全教育、健康診断結果による注意喚起、改善要望事項の進捗報告、直近の輸送物件情報などなど、様々な事柄が、しっかりと話し合われていた、中身のある良い会議内容だったと思います。

IMG_0738

今回の会議の後半にはグループディスカッションが行われていました。各班に分かれて、各自から様々な意見が出され、活発な話し合いが出来ていましたね!ドライバーの皆さんの素晴らしい姿勢を見て、とても嬉しくなった私なのでした。

IMG_0743

自らが考え話し合い、自らが行動を積み重ね、自らの職場をより良いものにしていくこと。一方的に「会社からやらされている」という感覚では、決して物ごとが上手く進むことはないでしょう。このようなグループディスカッションを続けていくことで、「自分たちが会社をつくっている」という感覚が自然と生まれてくるのではないでしょうか。ぜひ皆さんの声を「成果」に結び付けていって下さいね!

IMG_0746

ちなみに今回の会議には、関東支店のメンバーもTV会議を使って一緒に参加してくれていました。このようなことが出来るのも今の丸吉の良いところかもしれませんね!関東の皆さん、ありがとうございました!来月もヨロシクです!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと