鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

自分の可能性を信じる 自分の可能性を信じる

伝えたいこと

自分の可能性を信じる

鐵人ブログ、2518日目です。

 

今回の平昌オリンピックで「自分の可能性を信じて毎日の苦しい練習を頑張ってきました!」と語っていたフィギュアスケートの選手がいました。どんなことも、どんなときも、まずは「自分を信じてあげること」から物語はスタートしていくものなのですね。でも現実に「ありのままの自分を受け入れること」というのは、非常に難しいことだと言えるのではないでしょうか。

A130_015

人はどうしても「自分が持っていないもの」にフォーカスしてしまうものだと思います。皆さんは周りの人を見たときに「あの人は何で〇〇が簡単に出来るのだろう?」「あの人は△△を持っていて羨ましい」「あの人は□□だから幸せそうだ」と思ったことはありませんか?正直私はよくあります(汗)。でも「そこ」にばかりフォーカスしていては、決して良い結果を生み出すことは出来ないでしょう。

 

自分が持っていないものを嘆くより、自分が持っているものを磨いていく。人の強みを妬むのではなく、人の弱みをカバーしてあげる。そんな生き方をしていくことで、素晴らしい人生を送ることができるのだと私は信じています。自分を信じて、自分に自信を持って、自分の可能性を大きく広げていきたいものですね!

 

 

-伝えたいこと