鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「当たり前」を疑ってみる 「当たり前」を疑ってみる

伝えたいこと

「当たり前」を疑ってみる

鐵人ブログ、2523日目です。

 

熱い戦いが繰り広げられた「平昌オリンピック」も今日で終わってしまいましたね。この大会での日本人の活躍は本当に素晴らしいものがあったかと思います。しばらくアスリートたちの熱戦が見られなくなることは寂しくも感じますが、4年後のさらなる飛躍を期待していきましょう!

IMG_0712

昨晩の試合で銅メダルを獲得した女子カーリングチーム。最後の一投まで結果が分からない息詰まる接戦になったかと思います。今回はカーリングの試合でも大いに盛り上がりましたが、「そだね~!(そうだね!)」という「北海道弁」でも話題になっていることに驚いている私です。

IMG_0707

生まれも育ちも「北海道人」の私は、この「そだね~!」が「標準語」ではないことに、言われて初めて気づきました(苦笑)。人は案外「自分で自分のことは分かっていないもの」なのかもしれませんね。時々「自分の当たり前を疑ってみる」ことも必要なのではないでしょうか。

IMG_0697

そんなことを考えながらも、大好きな「甘~いおやつ」を「モグモグ」しながら、このブログを書いている私。集中力を高め維持していくためには、頭に「糖分」を入れることが大切ですからね!今年の「流行語大賞」には、「そだね~」&「モグモグタイム」がノミネートされることは確実なようですよ?!(笑)

 

 

-伝えたいこと