鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

自分一人でやろうとしない 自分一人でやろうとしない

伝えたいこと

自分一人でやろうとしない

鐵人ブログ、2301日目です。

 

今日一日でどんな成果がありましたか?本日の私のスケジュールは朝から夜まで、様々な案件対応をすることが出来た一日となりました。今週も中身の濃い一週間になりそうです。しっかりと成果を残していけるように、毎日を「全力投球」で突っ走っていきたいですね!

IMG_1127

最近の私は多くの事案を、様々な場面で、色々な立場で、「同時進行」させていく必要に迫られています。このような時に、以前の私は「自分の能力」の範囲の中で、「出来る or 出来ない」という判断をしていました。でも今は「どうすれば出来るか」を先に考え、多くの方々の力を借り、温かい支援を頂きながら、少しずつですが与えられた事案にしっかり対応できるようになってきたと思っています。

 

一人(一社)の力には限界があるのは明らかです。何でも「自分」だけでやろうとせず、いかに「仲間」を巻き込んでいけるのかが、仕事をスムーズに行っていく秘訣なのではないでしょうか。自分の想いを伝え、自らをさらけ出し、相手を信頼することができれば、必ず周りに仲間が現れて協力してくれるはず!私はそのように確信しています。皆さんは一人で仕事を抱え込み過ぎていませんか?

 

 

-伝えたいこと