鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

色々と動かしてみました! 色々と動かしてみました!

伝えたいこと 丸吉のこと

色々と動かしてみました!

鐵人ブログ、2283日目です。

 

「動く」ことを常に意識していますか?昨日開かれた丸吉の役員会では「動く組織図」を使いながら話し合いを進めました。これまでは「紙に書いた組織図」を使っていたのですが、最近は組織変化のバリエーションが非常に多くなってきた為に、このような形での打ち合わせとなったのです。

IMG_7417

今回はPC画面上(プロジェクター)で組織図を動かしながら、「この物流案件に対応する為には、このような組織配置でいってみよう!」といった具合に色々と話し合いながら打ち合わせを進めていきました。私は常に「変化」を意識して経営をしています。「変化=動く」ということになる訳で、組織が硬直化されていては時代の波に乗り遅れてしまうことは明らかでしょう。

 

もの凄いスピードで「外部環境」は「変化」し続けています。そのような中で「内部組織」が「固定化」されていては、その変化に対応することは絶対に出来ません。私たち丸吉は常に「変化」を続けながら、新たな「挑戦」を続けていく会社です。「鉄の物流を変えていく」・・・この言葉を胸に、「時代をも動かしていく物流企業」を目指して、これからも前に進み続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと