鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

色々な「重さ」を感じた日 色々な「重さ」を感じた日

伝えたいこと 丸吉のこと

色々な「重さ」を感じた日

2019/04/05

鐵人ブログ、2816日目です。

 

約一週間近くに渡ってお届けしてきた、「平成30年度 グリーン物流パートナーシップ会議」の「事例発表」の詳細について。さいごは「表彰式」の様子をお届けして「このシリーズ」を終わりたいと思います。この度の受賞式では、関東支店の石澤支店長が会社を代表して賞状を受け取りました!

IMG_4174

IMG_4252

大勢の皆さまの前で頂いた「国土交通省物流審議官表彰」の賞状。その場で実際に受け取ったものは「紙一枚の重さ」かもしれませんが、これから私たち丸吉が果たしていく役割には、もっともっと「大きな重み」があると自覚しなければなりません。旧態依然として変わらない鉄の物流業界。このままでは日本経済を根底から支える「鉄」を、スムーズに運び届けることが出来なくなってしまう時がきてしまうことでしょう。そのような事態にならないように、「鉄の物流を変えていく」という私たち丸吉の使命をしっかり果たし続けていきましょう!

IMG_2376

式の最後は国土交通省の物流審議官と並んで、今回の受賞者全員(荷主様、協力企業の皆様、受賞者の石澤さん、発表者の小林さん、丸吉創業者の吉谷相談役、+私も)で一緒に記念撮影。お世話になった皆さま本当にありがとうございました。次は「国土交通大臣表彰」を目指していきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと