鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

色々な「鉄」を運んでいます! 色々な「鉄」を運んでいます!

伝えたいこと 丸吉のこと

色々な「鉄」を運んでいます!

鐵人ブログ、2489日目です。

 

先日、関東支店のドライバーリーダーである中野さんから、いくつかの「鉄の荷物写真」が送られてきました。北海道で仕事をしているメンバーにとっては、どの写真も中々見る機会が少ない荷物かもしれません。こういったところにも「丸吉フォトコンテストの効果」が現れていると、一人「嬉しく思う」私なのでした!(笑)

中野 鉄 荷物

私たち丸吉の事業の中核にある「鉄」。しかし一言で鉄といっても様々な形状をしているのをご存知でしょうか。H形鋼、鋼矢板、鉄筋、鋼管杭、鋼板、鉄コイルなど、その用途によって鉄は様々な形に姿を変え、色々な品物になって世の中の役に立っているのでした。「道路に架かる橋」「高層ビルの鉄骨」「クルマのボディ」「毎日使っている家電」、身近な生活の中にある「鉄」を安全確実に運び届けていくことが、私たち丸吉に与えられた役割の一つなのですね。

 

「鉄が日本の経済基盤を土台から支えている」。中野さんから届いた様々な鉄の姿を見ながら、改めてそう思った私です。これからも「鉄の物流」を通じて、世の中をより豊かに、より便利にしていけるように、私たちの使命を全うしていきましょう!中野さん、これからも様々な鉄の写真を送ってきてくださいね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと