鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

色々なサポートのおかげ 色々なサポートのおかげ

伝えたいこと 丸吉のこと

色々なサポートのおかげ

2019/04/05

鐵人ブログ、2821日目です。

 

昨日、会社で事務仕事をしていたときのこと。ふと本社裏にある車両基地を覗いてみたところ、丸吉の「シルバーチーム(60歳以上の嘱託社員)」の一員である山田さん(67歳)と千葉さん(65歳)が、トレーラーシャーシに積もった雪をスコップでおろしたり、養生シートを掛け直したりしてくれている姿があったのです。山田さん、千葉さん、お忙しいところ色々ありがとうございました!

スライド1

私たち丸吉では、様々な鉄を運ぶために、数多くの「シャーシ」を保有しています。普段から車両基地には予備シャーシが配置され、いつでも荷物を積み込むことが出来る体制を整えているのでした。しかしシャーシを多く持つだけでスムーズに仕事が出来る訳ではありません。事前に、荷台に積もった雪をおろしておいたり、荷台を濡らさないようにシートを掛けておいたり、必要な道具や資材を準備しておいたりといったサポートが必要なのです。

スライド2

このようなシルバーチームの皆さんが中心となったサポート体制により、すぐに様々な鉄を積み込むことが出来るようになっているのですね!皆さん、いつまでもお仕事頑張ってください。「何歳になっても元気に働き続けることが出来る会社」を目指していきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと