鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

苦しさと楽しさと 苦しさと楽しさと

このブログについて 伝えたいこと

苦しさと楽しさと

鐵人ブログ、2700日目です。

 

本日のブログで2700回の毎日更新という「一つの節目」を迎えることが出来ました。1000日、2000日という大きな山を越え、次なる3000日という「山の頂上(目標)」の姿が少しずつ見えてた中で、自分自身のモチベーションを新たにした私です。

山

私はこのブログを書くようになってから「一日一日の積み重ねの大切さ」を強く感じるようになりました。それは「続けること」の「苦しさと楽しさ」が今まで以上に分かるようになってきたから。毎日のブログ更新をしていく中で、辛く苦しいと感じる時があるのも事実です。でもそれ以上に喜びや楽しさがあるからこそ、毎日のブログ更新を続けることが出来ている私なのでした。

 

ところで「右ひじ、左ひじ、交互に見て…」と唄っていた「2700」は、今どうしているのでしょうか?「2700日目」のブログを書きながら、ふと、お笑いコンビの「2700」を思い出していた私なのでした。ちなみに、「2700」というコンビ名の由来は、昔バイト先で運んでいた「鉄骨」の長さが2700mmだったからとのこと。こんなところに「鉄つながり」があったなんて奇遇ですねぇ~(笑)

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと