鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

見事な連携プレー! 見事な連携プレー!

伝えたいこと 丸吉のこと

見事な連携プレー!

鐵人ブログ、2545日目です。

 

先日、関東支店の市川さんから「3枚の写真」が送られてきました。私たち丸吉では、「長尺物輸送」を行うときに使用する、「ポールトレーラー」という特殊車輌を数多く保有しています。このポールトレーラーの付け替え作業の流れを、市川さんが写真に撮っておいてくれたのでした。それでは早速ご覧ください!

↓  ↓  ↓

市川 ポール

本社から来たポ-ルトレ-ラ-にシャ-シを繋げ替えました。ポ-ルトレ-ラ-での配達後、繋げ替えた台車で当日配送と翌日着の積み置きをしました。倉庫内での繋げ替えは2分50秒でした。カップラ-メン待ちより早く作業完了しました。三人の早業でした。(①ポールトレ-ラ-:松田運転手 ②地上:前田リ-ダ- ③クレ-ン:加川作業長)その速さ以上に息の合った本社ドライバ-と関東作業者との連携プレ-が良かったです。スム-ズな切り替え作業で運転手への負担を軽減出来たものと思います。有難う御座いました。(市川)

↑  ↑  ↑

ドライバーと倉庫メンバーが連携し、互いを気遣いながら業務にあたり、日々の仕事を円滑に進めていく。これこそが丸吉の「最大の強み」なのかもしれませんね!「チームワーク」の大切さを改めて感じることが出来た3枚の写真だったと思います。市川さん、ありがとうございました!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと