鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

親子でトラックに触れてもらう! 親子でトラックに触れてもらう!

伝えたいこと 物流業界のこと

親子でトラックに触れてもらう!

2017/04/11

鐵人ブログ、2203日目です。

 

それぞれが今できることは何ですか?今日のブログでは先週4月3日の物流ウィークリーに掲載された新聞記事をご紹介させて頂きます!それは2016年に「運送事業経営塾」が中心となり、北広島市の各小学校で開催されたイベントについてでした。今回の記事を見ながら改めて運輸業界の重要性を再認識した私なのでした。

H29.4.3 物流W

新聞記事の中にも書いてある通り、2017年は「ある一つの学校」で「参観日」にこのイベントを実施できる予定です。子供たちに「トラック」に触れてもらったり、「ドライバー」という仕事のカッコ良さを伝えていくことはもちろんですが、父母の方にも私たちの運輸業界のことを知ってもらえる機会を頂けることに心より感謝いたします。それぞれの家に帰ってから「トラックに乗れて楽しかったよ!」「ドライバーさんカッコ良かったね!」なんていう会話を親子でしてくれたら嬉しいですよね!今年のイベントも楽しみながら全力投球していきましょう!

 

今後、運輸業界では今以上に深刻なドライバー不足に見舞われることは間違いありません。このままであれば必要な時に必要な物が届けられなくなってしまうという現実が近づいてきているのです。それぞれに出来ることが必ずある!そう信じてこれからもこの活動を続けていきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと