鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

諦めさえしなければ! 諦めさえしなければ!

伝えたいこと

諦めさえしなければ!

鐵人ブログ、2487日目です。

 

「目の前にあるものが全て壊れてしまっても諦めずに最初からまたやり直せばいい」。12月末の雨によって完成間近で全壊してしまった吉谷家の「かまくら」。その後「スキマ時間」を少しずつ見つけては、一つ一つ雪のブロックを「家族みんな」で作り続けてきました。そのような中、時間は結構掛かりましたが、ようやく「2018年NEWバージョン」のかまくらを完成させることが出来たのです!

2018かまくら① 

今回のかまくらは、これまで独自で培ってきた「マル秘ノウハウ(笑)」を全て結集したもの。約100個近い雪のブロックを使い、中には大人4人が余裕で入ることが出来る広さを確保することが出来ました!これから一カ月近くは、かまくらの中で会話をしたり、ゲームをしたり、食事をしたりと、色々な「良い思い出」をつくることが出来そうな感じです!全壊した「かまくら」を目にした時は、さすがに大きく凹んだ私。でも今回はすぐに考え方を修正し、家族で協力し合いながら前向きな気持ちで次の行動へ移ることが出来ました!

2018かまくら② 

もしかするとこのような考え方は、有意義な人生を送っていくためにも必要なことなのかもしれませんね。一度失敗したからと言って「もうダメだ」と逃げるのではなく、今までやってきたことが否定され「やってられるか」と投げ出すのではなく、「最後まで諦めず今自分が出来ることをコツコツとやり続ける」ということが大切なのではないでしょうか。「そうだ!諦めさえしなければ、いつかは必ず出来るもんさっ!(笑)」

 

 

-伝えたいこと