鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「環境」を語った一日 「環境」を語った一日

伝えたいこと 物流業界のこと

「環境」を語った一日

鐵人ブログ、2713日目です。

 

先週、私たち丸吉の本社に「ある団体」の方々がお越しくださいました。来社頂いたのは「環境・エネルギー・バイオテクノロジー国際会議(International Conference on Environment, Energy and Biotechnology)」の皆様です。(ここでは頭文字をとって「ICEEB」とお呼びさせて頂きます。)

3D3A3C60-62FB-46AB-A20D-947A5969F2F4

「ICEEB」では、世界各地の研究者や学識者の方々が集まり、毎年「環境」や「エネルギー」のことについて、様々な打ち合わせや会議を行っているそうです。そのような中、今年は北海道北広島市で3日間に渡って会議を行うことになり、最終日に私たち丸吉の本社に来て頂くことになったのでした。来社の目的は「環境経営」を推進している企業を視察するため。これまで私たち丸吉が進めてきた様々な環境の取り組みについて、じっくりと皆様の前でお話させて頂くことが出来たのです。

H30.8.29 ICEEB道都大学企業視察 031

世界各国の方々の前で、私たち丸吉の取り組みをお話させて頂くという貴重な機会を頂きましたこと、この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!企業視察の詳しい様子については明日のブログでお伝えさせて頂きますね!お楽しみに!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと