鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

選ばれるために 選ばれるために

伝えたいこと 丸吉のこと

選ばれるために

2016/10/11

鐵人ブログ、2021日目です。

 

「選ばれる企業になるためには、どのようなことをしていけば良いのでしょうか?」。先日は私たちは札幌市内で開かれた「大学生就職マッチングフェア」に参加してきました。現在、企業側にとっての採用環境は年々厳しさを増してきています。今後もこの厳しさは続いていくと思われますが、企業としての信念をしっかり持って、引き続き採用活動を行っていきたいと考えています。

IMG_4632[1]

今回の就職マッチングフェアは説明会と面接会の二部構成。学生さんが希望する企業のブースに自ら足を運び、企業側から説明をしていくという形式になっていました。ただ、学生さんが大勢集まる企業のブースもあれば、ほとんど集まらないブースもあり、はっきり「二極化」が進んでいると実感したところです。今回の結果は私たち丸吉にとっては厳しい結果になりましたが、これで諦めることなく次のアクションにつなげていきたいと思います。

IMG_4627[1]

「選ばれる企業になるためには、どのようなことしていけば良いのだろうか?」。色々なことをじっくり考えることが出来た一日となりました。よっし!今週も頑張ろう!!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと