鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

選択肢を少なくする 選択肢を少なくする

このブログについて 伝えたいこと

選択肢を少なくする

鐵人ブログ、2300日目です。

 

皆さんはどんな風にストレスを解消していますか?おかげさまで毎日慌ただしくも充実した日々を送っている私。特に7月は怒涛のスケジュールが続いていますが、今のところ「心」も「体」も元気で毎日を過ごすことが出来ています。今週も暑い日が続きそうですが、しっかりとコンディションを整えて良い仕事をしていきたいですね!

IMG_4237

そのような中、この鐵人ブログも本日で2300日目を迎えることが出来ました。これは私自身が6年以上続けている「習慣」です。皆さんは毎日決まったことを繰り返すことによって、「ストレス」を減らすことが出来るのをご存知でしょうか?色々とストレスを感じることが多くなっている世の中。その原因の一つに「選択肢の多さ」があるそうです。一方で「毎日これをやる!」と決めておけば、思考や行動がブレることは少なくなり、落ち着いた毎日を過ごすことが出来るのではないでしょうか。

 

私の毎日の決まった行動(ルーティーン)の一つが「ブログを書くこと」。へこんだり、悩んだり、落ち込んだりする日があるのも事実ですが、このブログを書きながら一日を振り返り、精神を落ち着かせ、自分自身をコントロールすることが出来ているのだと思っています。これからも続いていく「この道」を一歩ずつ前に進んでいこうと決めている私なのでした。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと