鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

最適な輸送モードを! 最適な輸送モードを!

伝えたいこと 丸吉のこと

最適な輸送モードを!

鐵人ブログ、2617日目です。

 

先日、苫小牧営業所に足を運んだときのことでした。ふと鉄鋼センター内のヤードに目を向けてみたところ、私たち丸吉が所有する様々な輸送戦力がズラリと並んでいた姿を見て、思わずカメラのシャッターを押した私。そこには、ポールトレーラー、フラットトレーラー、20F級コンテナ、など多くの戦力が、鋼材を積み込むために待機していたのです。

苫小牧

20m近い長尺物を運ぶときに威力を発揮するポールトレーラー、重量物やフェリーシャーシで様々な荷物を運ぶときに強みを持つフラットトレーラー、6mまでの荷物を遠方へ大量に運ぶのに適した20F級コンテナ。それぞれの輸送戦力には、それぞれの特徴や強みがあり、その特性を十分に認識しておかなければ、最適の輸送手段を提供することは出来ません。

 

私たち丸吉の事業の中核にある「鉄」。しかし同じ「鉄」でも様々な大きさ、長さ、納期、運ぶ場所、輸送時の注意点など、数え切れない程の「多様なニーズ」があるのが現実です。「お客様から頂く様々な輸送依頼に対し、最適な輸送モードをご提案すること」。これからも「鉄の物流のプロフェッショナル」としての誇りを胸に、さらなるレベルアップを目指していきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと