鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

長尺物はお任せください 長尺物はお任せください

伝えたいこと 丸吉のこと

長尺物はお任せください

2019/04/05

鐵人ブログ、2877日目です。

 

一般的に運輸業界では、「2m」を超えるものを「長尺物(ちょうじゃくぶつ)」と呼んでいます。一方、私たち丸吉の社内で「長尺物」という会話をするときは、「15m」を超えるものはザラで、中には「25m」近いものを運ぶこともあるのでした。「北海道で長尺物の輸送と言えば丸吉に!」というキャッチフレーズで、これからも「長いもの」を運び続けていきましょう!

スライド1

そのような中、今回は札幌のあるお客様の倉庫を新設する案件があり、そこで使われる「18mの鉄骨」を運ぶ仕事を無事に完了させることが出来ました。合計で60台以上にもなる大きくて長い鉄骨を、年末年始にかけて無事に完納することができ、ホッと一安心していた私です。

スライド2

これだけの長さの鉄骨を運ぶには「ポールトレーラー」という特殊なクルマを使って運ぶしか手段はありません。私たち丸吉では、このポールトレーラーを北海道内で11台所有しています。このような特長のある戦力を生かしながら、積極的に差別化戦略を進めているところなのでした。これからも多くのお客様から「長尺物といえば丸吉に!」という風に覚えてもらえれば嬉しいですね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと