鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

魔法のアスファルト 魔法のアスファルト

伝えたいこと 丸吉のこと

魔法のアスファルト

鐵人ブログ、2622日目です。

 

本日は関東支店の小林慶吉さんから送られてきた写真とメッセージをお届けします。私たち丸吉の関東支店では、「鉄鋼物流センターの運営全般(管理・作業・輸送)」の業務を行っているのですが、今回は「道路補修」のお話。「自分の仕事とは何か」ということについて、色々と考えさせられる内容になっているかと思います。それでは「チーム丸吉」として協力し合っている、素晴らしい仕事の様子を早速ご覧くださいませ!

↓  ↓  ↓

関東 道路補修

5/26(土曜)今日は全員で作業、安全会議をする日です。本日は、関東支店の敷地の出入り口に出来てしまった陥没穴の修復作業をしました。水をかければ固まるという、魔法のようなアスファルトを発見し調達してきました。良い職場環境を創るためにまだまだやれることは沢山あります。(小林慶吉)

↑  ↑  ↑

小林さん、ありがとうございました!人は無意識のうちに「自分の仕事の範囲(枠)」を決めてしまっているものだと思います。「私の仕事は○○だ」「△△は自分のやることではない」といった具合に。でも自分の周囲を見渡してみると、色々な「やるべきこと」がたくさんあるのですね!皆さんは「自分の仕事の範囲」を自分で決めてしまっていませんか?

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと