鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

1校に3社が集まれば! 1校に3社が集まれば!

伝えたいこと 物流業界のこと

1校に3社が集まれば!

鐵人ブログ、2382日目です。

 

2011年より北海道北広島市の小学校で開催し続けてきた子供たちとのイベント。2017年は市内5校の小学校で楽しく開催することが出来ました!一方で一年間に5校というペースで開催するということは、クルマやスタッフを用意する参加企業の「エネルギー」がより大きなものが必要になってきているのも事実です。そのような中、昨年からは「運送事業経営塾」のメンバーと一緒に、この小学校イベントを開催することが出来るようになったのでした。

2017.3.6 経営対策委員会Gマーク 最終資料

運輸会社は日本全国に約6万社あると言われています。一方で小学校は全国に約2万校。ということは「数字上」の話で言えば、各小学校1校ずつに周辺の運輸事業者が3社集まれば、「はたらくクルマのイベントを日本中で開催することが出来る!」ということになると私は考えています。今後は様々な方々との連携により、少しずつ「この輪」が広がっていけば嬉しいですね!

IMG_8471

すでに来期に向けての動きも始まろうとしています。このイベントに参加した子供たちが、大きくなったら「はたらくクルマ」に乗って仕事をしてみたい!と思ってもらえることを信じて、これからもこの活動を楽しみながら続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと