鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

10年という歳月の中で 10年という歳月の中で

伝えたいこと 丸吉のこと

10年という歳月の中で

鐵人ブログ、2741日目です。

 

私が丸吉運輸機工株式会社の代表取締役社長に就任させて頂いたのが2008年10月1日。今日で、ちょうど丸10年という歳月が経過したことになります。経営者として右も左も分からない中、これまで多くの皆さまに支えられ、たくさんの温かい協力に助けられ、今日まで会社を継続してくることが出来ました。お世話になってきた皆さまには、この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。そしてこれからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。

IMG_0495

今から10年前の2008年10月と言えば、世界中に大きな混乱をもたらした「リーマンショック(2008年9月15日発生)」の翌月。世界の各地が混迷を極める中で、丸吉の「バトン」を創業者の吉谷隆より引き継がせて頂きました。会社の二代目として何を成すべきか、色々な試行錯誤を重ねた日々を、しみじみと思い出していた今日この頃です。

 

これまでの10年間は決して「順風満帆」な毎日ばかりだった訳ではありません。私にとって、「辛く、苦しく、涙を流した日々」があったのも事実です。でもそれ以上に、「楽しく、嬉しく、笑顔の日々」があったからこそ、これまで事業を続けてくることが出来たのは間違いありません。「明けない夜はない」「止まない雨はない」。そう信じてこれからの10年も前を向いて新たな挑戦を続けていきたいと思っています。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと