鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

1000人→100人→1人 1000人→100人→1人

伝えたいこと

1000人→100人→1人

鐵人ブログ、2340日目です。

 

こんな話をご存知でしょうか?「やってみたいと思う人は1000人、実際にやってみる人は100人、それを続けられる人は1人」。思うだけでは何も変わらない、行動しても続けなければ効果は少ない、行動を起こし「続けられた者だけ」が最後に何かを成し遂げることが出来る。私はこの言葉をこう理解しています。

A122_036

皆さんは今年の目標を立てられましたか?「今年はこんなことをやってみたいなぁ」と思った人が1000人いたとしたら、その中で100人くらいしか実際の行動には移せないというのが現実でしょう。さらにはそのことを一年後まで続けることが出来ている人は1人くらいしかいない、というのが「この話」の本質なのだと思います。どんなことも思っているだけ、考えているだけでは何も変わらないのですね。まずは実際にやってみること。そして続けていくことが何より大切なことなのではないでしょうか。

 

毎日のように私の前には色々な「壁」が現れています。でも私は行動し続けていくことで壁を乗り越える「エネルギ―」を生み出していきたいと考えているのでした。そのような訳で今日も「鐵人ブログ」を書き終えることが出来た私・・・明日も頑張っていきます!(笑)

 

 

-伝えたいこと