鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

夢は2万校の小学校で! 夢は2万校の小学校で!

伝えたいこと 物流業界のこと

夢は2万校の小学校で!

鐵人ブログ、2611日目です。

 

2011年から、北海道北広島市内の小学校で毎年開催してきた子供たちとのイベント。これまでの多くの子供たちと、たくさんの楽しい思い出をつくることが出来たと思っています。昨年は運送事業経営塾の仲間と協力し合いながら、北広島市内にある5校の学校でイベントを開催。今後「この輪」がどのように広がっていくのか、益々楽しみになってきた私なのでした。

2017.3.6 経営対策

そのような中、8年目になる今年は、北海道の栗山町という場所にある一つの小学校で、運送事業経営塾の仲間が中心となり、子供たちとのイベントを開催することになったのです。今回は地元の運輸会社の仲間数社と協力し合って何台かの「働くクルマ」を用意し、子供たちに「仕事の素晴らしさ」を伝えていくとのこと。子供たちの笑顔が溢れる楽しいイベントになれば良いですね!

2017.3.6 経営対策委員会Gマーク 最終資料

日本全国には「2万校の小学校」があると言われています。そして運輸会社は「6万社」。計算上では一つの小学校に対し、近隣にある3社の運輸会社が集まれば、このようなイベントを日本全国で開催することが出来るのです。これからも「大きくなったらドライバーになりたい!」と思ってもらえる子供たちを、一人でも多く増やしていけるように、この活動を続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと