鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの「改革」キーワード 3つの「改革」キーワード

伝えたいこと 丸吉のこと

3つの「改革」キーワード

2017/04/23

鐵人ブログ、2215日目です。

 

「働き方改革」という言葉をご存知でしょうか?最近特にTVや新聞などで見たり聞いたりする機会が多くなってきたように感じます。長時間労働や過労問題等が大きな社会問題となりつつある中で、安倍総理大臣が先頭に立ち、国を挙げて様々な業種業態のあり方を根本から見直そうとしている今回の働き方改革。残念ながら現状では「運輸業界」も長時間労働を代表する職業になっているのは間違いことでしょう。

働き方改革新聞記事

3月15日に札幌市内で開催された働き方改革推進セミナー。その中で私たち丸吉の取り組み事例を発表させてもらう機会を頂きました。鉄の物流現場で推進している取組みを「一体化」「分業化」「共有化」という「3つの改革キーワード」に分けて説明させてもらったのです。これからもこのような「発信」をし続けられる会社でありたいですね!

働き方改革

鉄の物流現場において、何を「一体化」し、どのような「分業化」を進め、どんなことを「共有化」しているのか。明日以降のブログの中で一つずつ丁寧にお伝えしていきたいと思います。という訳で何日間かのブログネタが出来たことに一人「ホッ」としながら、「引っ張り感」が満載のままで明日のブログに続きます!(笑) どうぞお楽しみに!!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと