鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの「CH」をご存知ですか? 3つの「CH」をご存知ですか?

伝えたいこと

3つの「CH」をご存知ですか?

鐵人ブログ、2119日目です。

 

経営にとって大切な3つの「CH」があるのをご存知ですか?それは「変化(change)」「挑戦(challenge)」「好機(chance)」の頭文字にある「CH」。いずれも事業を行っていく上で非常に大切なキーワードだと思います。2017年も常にこの「3つのCH」を強く意識していきましょう!

A123_010

まずは一つ目の「変化」。時流や顧客ニーズは毎年すごいスピードで変化していきます。それに合わせ自分たちの姿も柔軟に変化させていくことが大切なのではないでしょうか。次に二つ目の「挑戦」。これまで誰も成し遂げられなかったことに、勇気をもって新たな挑戦していけるかがカギになるでしょう。そして三つ目の「好機」。自らを変え、新たに挑戦を続けていれば、必ず好機(チャンス)が目の前に現れるのは間違いありません。

 

最後に、ここからが最も大事なところ。この「チャンス」を「しっかりと掴み取れるか?」はトップのスピードある「決断」にかかっていると私は自分自身に強く言い聞かせています。「今はまだ早い」「次のチャンスに」「改めて検討してから」そう言っている間にチャンスは目の前をスルリと通り抜けて行ってしまうことでしょう。過去にとらわれず「変化」し、未来に向かって新たなことに「挑戦」し、目の前に現れる「好機」を確実にとらえていきたいですね!今日は「3つのCH」のお話をお届けしました!

 

 

-伝えたいこと