鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの事業について 3つの事業について

伝えたいこと 丸吉のこと

3つの事業について

鐵人ブログ、2575日目です。

 

私たち丸吉は、鉄の「トランスポート(TP)」「モーダルシフト(MS)」「スリーピーエル(3PL)」という、「3つの事業」を展開している会社です。単一のサービスだけではなく、複数のサービスを同時に提供することで、お客様の幅広いニーズに対応できる体制を構築しているのでした。

鉄の物流

① 鉄のトランスポート事業(TP)

鉄を中心とした様々な荷物を、トレーラーやトラックに積み込み、東日本の各地へ「陸上輸送」を行っています。特に重量物や長尺物の輸送を得意とし、ポールトレーラー、セミトレーラー、クレーン付きトラックなど多くの車輛を保有することで、他社がとの差別化を図っているのでした。

② 鉄のモーダルシフト事業(MS)

鉄を内航船やフェリーシャーシ船に積み込む「海上輸送」も行っています。28t積載の重量物専用のフェリーシャーシを投入することによって、さらなる効率化を図ることが可能となりました。モーダルシフトは、ドライバー不足対策、労働時間削減、CO2排出量抑制、など様々な効果が期待される輸送形態なのです。

③ 鉄のスリーピーエル事業(3PL)

鉄の倉庫内では、入出荷作業、クレーン操作、切断溶接加工、リフト積み下ろしなど、日々様々な「作業」が行われています。これら一連の構内業務を包括的に行うことで、円滑な物流現場の運営が可能となったのでした。以上で、鉄の丸吉が行っている「3つの事業」のご紹介を終わります。ありがとうございました!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと