鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの宣言から始まったこと 3つの宣言から始まったこと

このブログについて 伝えたいこと

3つの宣言から始まったこと

鐵人ブログ、2192日目です。

 

本日をもって「鐵人ブログの毎日更新6年」を達成することが出来ました!このブログをスタートした時には、私自身もこの年数を続けている姿が想像出来ていた訳ではありません。でも、この間に「毎日見てますよ!」という温かい応援メッセージを頂いたり、社内の複数のメンバーもブログを書いてくれるようになったりと、「自分一人ではない」という風に思えたからこそ、これまで続けてくることが出来たのだと思っています。お世話になっている皆さまには改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。そして今後とも引き続き宜しくお願い致します。

A122_021

「続けること」が大の苦手な私ですが、このブログが続けられている理由について少し考えてみました。それは「3つの宣言」をしたことが根底にあるのではないかと私は思っています。

  • ① 将来ビジョンにブログを毎日更新するとを書いた(社内のメンバーに宣言した)
  • ② 名刺にブログ毎日更新という言葉を書いた(社外で名刺交換した方に宣言した)
  • ③ 継続が出来ないという自身の弱みと決別することを誓った(自分自身に宣言した)

私はこのような「宣言をすること」によって、苦手な「続けること」と向き合う日々を送っているのでした。

 

そんな訳で明日からは「7年目」のシーズンに入る鐵人ブログ。「6年続けられたことであれば、10年続けることも出来ちゃったりして?(笑)」なんていう、超前向きな「肯定的勘違い」を一人しながら、鐵人ブログを書き終えた私なのでした。明日からも「コツコツ」と頑張っていきますね!

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと