鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの業務について 3つの業務について

伝えたいこと 丸吉のこと

3つの業務について

鐵人ブログ、2576日目です。

 

鉄の物流現場内で行われている仕事は、大きく分けて「輸送」「作業」「管理」という「3つの業務」に分類されるかと思います。私たち丸吉では、この3つの業務を「一元化」することによって、円滑な物流現場の構築を進めているのでした。「1+1+1」=「3」ではなく、「∞(無限大)」の可能性があると確信している私です!

2017.3.22 働き方改革資料/丸吉

「運ぶだけの運輸会社」「積み込むだけの作業会社」「伝票処理だけをする管理会社」。それぞれが自分のことしか考えず、相手のことに無関心のままであれば、効率的な物流現場を運営していくことは出来ません。やはり、互いに融通し合い、協力し合い、気配りを忘れないことが大切なのではないでしょうか。これからも理想的な「鉄の物流現場」をつくり上げることを目指し、様々な変革と挑戦を続けていきたいですね!

 

今日のブログでは、鉄の物流現場で丸吉が行っている「3つの業務」についてお届けさせて頂きました。「関心」「思いやり」「気配り」、これらは良好な人間関係をつくっていくためにも絶対に必要なことだと言えるでしょう。仕事も、家庭も、人生も、綺麗な「花」を咲かせるための「根っこ」は、すべて同じなのかもしれませんね!

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと