鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

BBQ実行委員会が大活躍! BBQ実行委員会が大活躍!

伝えたいこと 丸吉のこと

BBQ実行委員会が大活躍!

鐵人ブログ、2344日目です。

 

仕事にもイベントにも「全力投球」していますか?先週末の土曜日に行われた関東でのバーベキュー大会。その時の様子を関東支店の小林慶吉さんがブログに書いてくれました。送ってくれたコメントや写真を見てみると、当日を迎えるまでに様々な話し合いやご苦労があったことが分かります。関東の皆さん本当にありがとうございました。それではどうぞご覧下さいませ!

↓  ↓  ↓

関東BBQ

毎年行われている恒例のBBQ大会ですが、年々参加人数が増えてきていて、今回はなんと「総勢91名!」。これは、もう「祭り?」「フェス?」そんな言葉では語れないほどの大イベントになりました。今年は参加人数も多くなるので、運営チームが必要だと思い、今回はBBQ実行委員会を発足しました。15名からなる実行委員の中には、調理を得意とする方、イベントを得意とする方、バーベキューを得意とする方など様々な人たちが集まり強力な運営チームがスタートしました。委員会会議ではまず昨年を振り返り、「もっとこうしたら・・・」など様々な意見が飛び交います。新しいレイアウトも、人が動く動線まで考慮した形になりました。今年は昨年よりもっとグレードアップしよう!関東は関東らしいBBQをやってみよう!ということで色んな意見を形に出来るようにしました。コストダウンについても考案しました。「残ってしまう食材やゴミの問題、無駄をなくし、よりクリーンで気持ちの良い大会にするために」。皆がいつも飲んでいる熱中症対策スポーツドリンクの空きペットボトルに水を入れ、休憩室の冷凍庫で凍らせ、当日の板氷代わりに・・・開催一週間前の朝礼では実行委員:大久保班長より「今のままでは氷が足らないので、もっとたくさん氷を作成してください」との発表もありました。

↑  ↑  ↑

この話には続きがあるのですが、その辺りは明日のブログでお届けしますね!どうぞお楽しみに!!(笑)

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと