鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

北海道の物流を支える人々 北海道の物流を支える人々

伝えたいこと 物流業界のこと

北海道の物流を支える人々

鐵人ブログ、2658日目です。

 

昨日、北海道札幌市にて開催された「第37回北海道物流人倶楽部」の例会。今回も70名以上の方々にご参加頂くことが出来ました。このように多くの皆さまが集まって頂ける会になってきたことに、この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。(ちなみに北海道物流人倶楽部の目標は、目指せ参加者100名! と言い続けている私です 笑)

第37回北海道物流人倶楽部

今回のメイン講演者は「北海商科大学」の相浦教授。「北海道のトラック輸送における課題の整理~人材不足・生産性向上に関するアンケート調査結果に基づいて~」と題し、貴重なご講演を聞かせて頂くことができました。実運送事業者から集計したアンケート調査結果に基づく様々な「提言」は、非常に説得力があるお話だったと思います。

 

広大な北海道の物流を根底から支えているトラック輸送。一社だけの力で出来ることには限界があるのは明らかでしょう。物流企業同士が、しっかりと手を取り合い、より効率的な物流体制をつくり上げていく。この「北海道物流人倶楽部」が、そのような場になっていくように、これからも会の運営を行っていきたいと思います!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと